【 外食に行くのも面倒くさい時の時短「お鍋」夕飯 】 | マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

●ダウン症ガールのママ
●手帳スケジューリングアドバイザー
●元高校日本史教師
●アシェル銀座化粧品 鹿児島正規販売店


【 外食に行くのも面倒くさい時の時短「お鍋」夕飯 】


自身の定期通院のために、朝8時半には お家を出発して、市電とテクシーで1時間かけて総合病院へ。


帰りも同様、帰宅後にはコインランドリーへ洗濯物を乾かしに一目散!畳んで帰宅したのは18時過ぎ。


Uりんが放課後デイサービス施設から送り届けてもらうのと、ちょうど同時刻でした。ひょえーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ、ギリギリセーフ!


さて、そこで一から夕飯準備に取りかかるのは正直 面倒くさい、でも強い麻酔を使った後の身体で、自分一人で子どもたち3人を引き連れて外食に出かけるのは もっと面倒くさい。


そんな時に お役立ちなのが、実妹:倉内明子に教えてもらったAWステンレス鍋のウォックを使って作る「お鍋」夕飯です。


お大根を丸々1本(!)、フープロで千切りにして、お出汁をはった鍋に投入。豚バラ肉しゃぶしゃぶ用も入れて、具に火が通った出来上がり!たった これだけ(笑)!


柚子こしょうを入れたり、ポン酢や胡麻だれに つけたりして いただきます。〆には お蕎麦や うどん・ちゃんぽん麺など。今回は ご飯を入れて、卵で とじて お雑炊にしました。うまうま~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


これ一品で十分に満腹、お腹も ほっこり温まるレシピです!


→→→→→ここからは宣伝です。


実妹:倉内明子が、こういった とても美味しい時短レシピをお伝えする お料理教室『あっこ★café』を主催しています。


今月の開催日は、あと12/19(火)と12/21(木)の2回。ぜひ本人に お問い合わせの上、ご参加くださいな。楽しいですよ~(´▽`)ノ♡