【外で作業するときの私の必需品は?】 | マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

●ダウン症ガールのママ
●手帳スケジューリングアドバイザー
●元高校日本史教師
●アシェル銀座化粧品 鹿児島正規販売店


  ≪耳栓≫  です。

100均で買った柔らかいウレタン製のものを
両耳に つっこんでいます(笑)。(写真下)

たとえば写真みたいなフードコートに座っていると、
そんなつもりはないのに よそ様の会話の内容を聞いてしまったり、
店内に流れる音楽がインストゥルメンタルでない場合には、
その歌詞が耳について心地よいBGMとなりません。

別に聴力が特に優れているわけではないのに、
どうも無意識のうちに常に「ことば」を
聞き取ろうとしてしまうみたいです。
やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏

そんな状態を少し軽くしてくれる≪耳栓≫よ、
今日も お世話になり、ありがとう(*´ω`*)

というわけで(どーゆーわけで?笑)、
Kたんが帰宅するまでの わずかな時間、
ドトールのミラノサンド(写真上。
今日選んだサンドは “カマンベール & プロシュート”。美味しい♬)で お一人様ランチをしながら、
やっとこさの手帳タイムなり。

この記事を挙げるために(笑)、
自撮りをくり返すアラフィフ女子の私を
少しお姉様な年代の方が ずっと凝視してくる中で、
くじけず最後まで頑張って(笑)
エントリーアップ済ませた私、えらい!
もう それだけで「超いいね!」(笑)。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【手帳スケジューリングアドバイザー】@鹿児島:山口尚子のセッションメニューは こちら。
・プレミアム個人セッション
・スペシャルグループセッション
・その他


・フェイスブックは『山口尚子(やまくちなおこ・マダレナ)』(友達リクエスト・フォロー、お気軽に ぜひ どうぞ!)

・インスタグラムは『@naota289  マダレナ(madalena)』(→食べ物や赤ワインの投稿が多いです(笑))

・ツイッターは『@naota2  マダレナ』(フォローミー!相互フォローします。気づいていない時はリプライをくださいな♬)