仏前結婚式 | 勝手気ままなバイクライフ ♪

勝手気ままなバイクライフ ♪

バイクに乗り続けて30年ほど、リターンではないけど
長年憧れていた大型バイクは2007年から。
気ままなバイクライフ・・・。

昨日親類の仏前結婚式に参加face14

母の代理出席なんですが・・・。

なにぶんテレビでは仏前結婚の模様を見たことはありますが

出席して見るのは初めての体験

へぇ~、焼香までするんだぁって感じでした。face21


午前中に結婚式、午後は披露宴でしたが

こちらも和式の結婚式だったからと言うこともあり

ケーキ入刀のイベントは・・・、なんと押し寿司 face08

押し寿司に入刀ってことになってました。

まぁ参列者の皆さんも押し寿司ってのは初めてなんでしょうね。face22


新郎が僧侶ってこともあり、会場内はスーツ姿の坊主頭が多数icon10

ちょっと黒服スーツの坊主集団を見たら後ずさりしそうな・・・。face15

まぁ皆さん柔やかな表情の方々ですから大丈夫でしょうけど。


披露宴の最初は僧侶の袈裟姿の新郎も

新婦のお色直しでのウェディングドレスに合わせて洋装に。

丸坊主頭にはちょっと合わないなぁって印象でした。face22


初めての仏前結婚、面白い経験が出来ました。emoji14