GWツーリング・最終日 2013年5月5日 | 勝手気ままなバイクライフ ♪

勝手気ままなバイクライフ ♪

バイクに乗り続けて30年ほど、リターンではないけど
長年憧れていた大型バイクは2007年から。
気ままなバイクライフ・・・。

2013年 GWツーリング・最終日

伊賀・伊勢  2013-5-5

ホテルでの朝食を済ませて出発。icon49

伊賀上野城へ、名城100選のスタンプ集め

これでやっと2つ目をゲットです。emoji13





日本で1、2の高さという石垣emoji03



何で1位か2位って不明確なんだろうって疑問

国内の何処かにも1、2位を競ってる場所があるんでしょうか・・・。face15


天守閣・石垣を見た後で忍者屋敷を見物。

解説してくれるガイド忍者・くノ一さん。face21



忍者のコスプレしてる子供達もいました。


伊勢神宮、普段内宮ばかり出掛けているので今回は外宮へ

空いてるんじゃないかなぁと思いきやなかなかの混雑face08



外宮へ来る人のほとんどがそのまま内宮へ行くようなので

内宮の混雑はもっとだなぁ。

自分たちは今回は外宮だけですけど・・・。icon10



鳥羽・伊良湖フェリーで帰路へのつもりでフェリー乗り場へ。

GWの混み具合、2時間半待ちの状態。icon15



バイクの数が多くで車の方は1時間待ちで乗れてる・・・。

1月の頃ならバイクの台数がメチャ少ないので待つことないのに。

遅めのお昼をゆっくり食べてもまだ時間があり

乗船してからはお昼寝タイム、浜松の凧揚げ祭の渋滞を心配してましたが

陽も暮れた時刻、渋滞もなく無事ツーリングを終えて帰宅です。emoji14



最終日コース