8月も暑い日が続きますね。

熱中症に気を付けてください。

私の釣りもサマータイムで現着は3時

終了は7時頃で状況次第で延長ありで

 

家を出る前に五輪サッカー参戦、結果は残念!

最近の株価暴落で残念!

これで今日釣れなかったら・・・💦

 

予定通りに3時着、流石にこの時間は誰もいないか?

浜でルアーっぽい釣り師がいました。

マイポイントに到着、暗い内はワームでマゴチ

キスは居るのでマゴチも居るのでは?

私のルアーに喰ってくることもなく終了~

シーバスはウロウロしていましたが、

それ用のタックルが無かったのでキス釣りへ

 

今日は凪、風も無く気温は30℃をやや下回るが湿度が高い

少しでも風がでれば楽になるが・・・

 

4:30~3本針に石ゴカイで再開

しょっぱなから良型含む3連でガンガン来ます♪

今日は漁船の操業もないのでやりたい放題!

色々投げ分けるが毎回釣れます!楽です!

悩まずにつれるので釣りが下手になりそう~

キスはどこでも釣れる、型も良い、今がキス釣りの盛期です。

私の仕掛けはアタリがダイレクトに伝わるので

アタリの重さでキスのサイズが大体わかります。

 

明るくなると釣り船が出てきました。

大小の船でキスを狙っているようです。

10隻近く居るのでたまにポイントが被ったり

(沖に行けるからこっちにこないで💦)

釣ったキスはバッカンに入れるが満タンになってクーラーへ

前半の数は19匹、小さいのはリリース、たまにバッカンから脱走したり!

 

後半になっても絶好調!

2連3連がほとんど、サイズもレギュラー17~19、たまに20cm

7時になりそろそろかな~?

でもエサも残ってるし、日差しが雲に隠れ気味で

体力もまだ残っているため、延長~

前に来た釣り船を避けて投入

何投かで太いアタリ!?キスじゃないかな?

いやこれはキスだ!かなり良型を確信!即回収へ

今期1番の良型24cm!

逃げられないように直クーラーへ

8時近くになり3連釣ったところで終了~

 

車に戻ってMAXキスの計測

24.2cm花火花火

 

暑くなる前に撤収です。

 

19cm以上の皆さん、これはフライに

 

それ以下の皆さん、久々のさつま揚げに

 

MAX24.2cm~ 36匹(リリースは10匹ほど)

いや~楽しかった♪