梅雨の影響で釣行時の天気予測が難しい季節です。

土曜の天気も週前半では雨でしたが、

徐々に回復?何とか行けそうだが、

道中はまだ降雨中、本当にあがるのでしょうか?

 

先週は農作業優先で釣りはNG

晴れて?土曜は釣行となりました。

 

3時にNickさんをピックアップ

エサはNickさんに調達いただきました(多謝)

車を走らせ明るくなり現地に近づくころには雨は上がりましたが、

駐車場はプールに!

浜に出る通路もプール!

 

一旦南側へ行こうかと思ったが、北側でキスの調査もやってみたい。

Nickさんと別れて北側へ

 

本日は7:3でキス釣り、ルアーはおまけ的に2投流です。

今日からクーラーも夏仕様

フィクセル9ℓ、保冷力UPと500ccも入る容量で暑さ対策です。

浜は投げ師多めでしたが、最初はルアーから1時間ほど

今日も釣れませんでした~💦

 

キス釣りは遠投重視の仕様で大物狙いの7号針x5本で。

ハーフパワーで5色出し切りから

4.5色でアタリが入り3.5色で回収

キス:3とヒイラギ:2のパーフェクト?

キスのサイズは15cmを切るくらい

今日も大物は不在でしょうか?

ヒットレンジは5色が良く、他のレンジでも釣れるがサイズが小さくなる。

強いアタリで???やっぱりワカシでしたが、サイズがやや大きくなった。

キスを10匹をほど釣れた。

にしてもヒイラギが多い💦

(これが釣れるとハリスが痛む!)

では移動!

前半の釣果

キスとワカシはクマさんへ進呈

 

Nickさんと合流

様子を聞くと、あまり芳しくないそう、数・サイズもイマイチ💦

朝飯を食べながらしばし休憩

というか南側は釣り師が多い!北側の3倍!?

さらに南側にスペースがあったので移動

皆さん近投っぽいので、私は追い風利用で遠投

5.5色でどど~んとトルクのあるアタリ

直観的にキスではないな。

何が釣れるかわからないのも投げ釣りの面白さです。

回収すると良型キス♪約18cm、よく引きました。

ここからは確変状態♪

良型まじりの3連

 

更に4連、ビシを打って仕掛けを沈めたのが良かったか、ヒイラギも回避、

代わりにハゼが混じる。

 

6色が調子がよく、5色残しで回収、レンジを狙い撃ち!

空を引かない。

またも4連!?

1匹半身を食われた💦3.5連ですね。(歯形からヒラメかな?)

 

エサ切れで10時半納竿

1時間半で28匹

前半と合わせて37匹でした。

良型セレクトで

最大20.5cm(今期初のどすこい級)

 

先日、近所のスーパーで兵庫産のキス(15cm)5匹で\1,000!(高っ!)

国産キスは高級魚なんですね。

良型をお持ち帰りです。(残りはクマさんへ)

キスのフライは美味でございます~♪

久々に満足な釣行でした。

 

Nickさん他皆さん、お疲れ様でした~