先週の草刈りの続き

伸びた雑草を刈って1週間で枯らし、トラクターで根っこを掘り返す。

出来れば乾燥状態で行いたかったが、この先の梅雨で次にいつできるかわからん?

本来なら今日の午前中は釣りに行くところでしたが、明日も雨予報なので・・・

この週は降雨があり、土は湿気まじりで機械の負荷が大きい。

 

作業は8時から、曇りのおかげで厳しい暑さからは回避。

 

刈った雑草が一週間で復活、オイオイ!

 

雑草の伸びはまだ低いのでトラクターで一期にガーっと!

トラクターでできない所は三角ホーでカリカリ

奥さんにも手伝ってまらったが、3時間ほどかかってしまった。

これで1ヶ月は持つかな???

 

サツマイモは?

チョット伸びすぎでないかい?つるボケが怖いです。

 

作業が終わったので、今週も桃の買い出し♪

先週は”はなよめ”というやや小ぶりの品種

今週は”日川白鳳”で少し大きい、しかし食べごろは3日後、しばしおあづけです。

 

昼時のランチタイム

定番なら餃子の王将ですが、値上げ前に行ったばっかり

ここは開拓で肉料理へ

春日井市は肉系のお店が多いです。

行ったお店は”感動の肉と米”変わった店名?

入口で食券を購入、空いてる席に座って、出来たら呼び出しがあります。

ごはんとみそ汁はセルフサービスの食べ放題、生卵1個付きます。

ロースステーキセット\1,000(税込)

お肉はスジもなく、柔らか。

ソースも種類豊富、ニンニクとワサビが美味しかった。

量は120gくらいか?(卵は余熱で目玉焼きに、お好みで)

他のお客さんをごはんをいっぱい食べてました。

 

今日の食はまだまだ!

ローソンのロールケーキ

1軒目は在庫なし💦

2軒目は入荷直後で購入成功!

創業祭で盛すぎチャレンジ開催中

 

コーヒーのお供になりました。

 

しかし、このロールケーキ

生クリームが多すぎ!ケーキの3倍はある!

真ん中の生クリームが残ってしまった。

明日朝のパンに付けよう。

あと2日分のケーキがあるんですけど・・・

奥さん買いすぎです!どうすんの!?