夜に雨が降っていたが、朝には上がった。

早朝なら暑さも軽減し、撮影も行けるか?

 

原チャリで気持ちよく疾走!(気持ちがイイ♪)

15分でポイント到着

カメラをセット、何かいるかな?

 

雑草に覆われた歩道でちょこちょこと何かいました。

 

撮影時は分かりませんでしたが、ヒクイナの幼鳥ではないでしょうか?

いきなりの遭遇に驚きました!

 

更に散策、遠くでケーンと鳴き声!?

キジがいるようです。

遠くの竹林に怪しい影

 

国鳥なんですよね。

 

別の方からも鳴き声

 

2羽もいました。

 

キジを撮っているとカワセミが登場

いつもならピーピーと鳴きながら飛んでいますが、無音で遭遇です。

 

 

他の野鳥もいましたが、久しぶりでピントが甘い💦

定期的にリハビリしとかないと!

 

普段は撮らない番外編

渓流とかで見かける細黒いトンボ(野鳥以上に無知ですいません)

 

2度見して見つけたスッポン!?

体長は60cmの大物、色々いますね~

 

天気が回復し、日差しも強くなってきたので撤収です。