昨日の猛暑から一転し曇りの天気予報、9時頃から風が強くなるらしい。

気温も30度以下なら釣りはしやすい。

3時にNickさんをピックアップ・・・?

忘れ物!冷蔵庫の朝食を💦

もったいないなタイムロス。

バイパス開通のおかげで5時に現着

ずいぶん明るくなった、スタートを早めないと。

 

今日は強風を想定し早上がりを想定、ルアー一択とします。

あっ!帽子忘れた!(忘れ物の多い釣行です)

狙いはマゴチ、遠投有利のメタル系のルアーを中心に構成します。

80m付近へビーチウォーカー フリッパーZ24

底を意識しつつ、タダ巻、ストップ&ゴー

早巻するとルアーがスライドして不自然になるので巻きに注意

あと、オフベイト30g、フォールのバランスが良いのでストップ&ゴーで

時折ワームで底をズリズリ

釣れんな💦

移動を繰り返し2個目の放水口を超えたが、こっちは浮遊の海藻が多い

戻って再開、他のルアーマンも沈黙💦

曇り予報でしたが、太陽の勢いが・・・

フルウェーダがあだとなり汗だくです💦(汗多くね?)

 

8時になり気力・体力なくなりました。

とにかく暑い。

車に戻って脱皮!?

 

Nickさんたちはどうなった?

サンダルで様子見(道具も持ってか?)

やはり遠投有利、サイズはレギュラー15cm

大きくても17cm止まり

一般の釣りの方には厳しいか。

てか、日差しがキツイんですけど・・・

10時にやっと風が出てきて楽になったが、皆さん気持ちが折れて納竿

 

帰りは最近よく行く”ゆで〇郎”奥さんおすすめの薬味蕎麦(大盛)

冷たい蕎麦と暖かいナスの素揚げが絶妙~♪です。

 

皆さんお疲れ様でした~

 

ちょっと備忘録

ク〇暑い昨日畑の草刈り~

栽培中のサツマイモも気になる

 

もっさもっさになってました。(つるボケしていないといいんですが)

野菜栽培はどっかの若手社員みたいにめんどくさいこと言わないのでいいですね~ほんと。

 

畑をやっていると近所の方とのコミュニティができます。

お世話になっているおばちゃんから収穫の乙曾分け、

今度お返ししなきゃ。

 

帰り路で○○入荷しました~ののぼりを発見!

15個で\4.600!これは手が出ません。

ここはあきらめて移動、いつもの直売所は?

3個で¥500うんこれなら購入

ちょうど食べごろ♪さわやかな香りと程よい甘さ、この季節がやって来ました!