久々のジャパンカップ(伊良湖表浜大会)に参加してきました。

前回の参加は2019年だったか?6年ぶりの参加です。

その間、コロナや身内の不幸・法事などで参加できなかったが、

今回は日程がずれて参加できました。

 

参加にあたり、ロッド・リールはシマノ社製の縛りがあり

お蔵入りしそうなリールを再メンテ

ラインも新調して気合十分でしたが・・・?

 

5時半の受付に合わせ出発

すでに駐車場は多くの車が入ってます。

重複参加OKなので遠征の方も多い

懐かしい方との再会も楽しいです。

 

前日の試験釣行が思わしくないとのこと

2回戦制を変更して3時間半1本勝負になりました。

参加者は145名、久々の大人数の大会です。

私の番号は真ん中やや後ろ(定位置ってところか)

西側有利との情報でしたが、皆さんやっぱり西へ行く人が多い

東へ行くつもりがスタート30歩で本部前に入れた!

ここの潮目が良さげだった。

 

昨日の濁りは改善し、波・風も優しい。

 

競技開始

4半からゆっくりと状況を確認しながらリーリング

相変わらず変化に乏しい、ポイントが付かず1.5まで引くがノーシグナル

周りも相当厳しそうな雰囲気

干潮が9時なので後半に期待しながら同じ場所で粘る。

2時間経過の9時頃、潮の流れが変わる頃に知り合いの選手が

サックっと1匹釣りあげる!?(何でや!)

かなり悔しい気持ちでいたが、知り合いなのでここは許そう。

この方の情報では力糸が出てから待つといいそうで

エサはチロリがGOOD!(チロリは持ってないわ💦)

遠投・波口と攻めるが・・・渋い!

 

終了15分前、納竿・帰着、屈辱の坊主申請💦

今まで5月の大会は成績が出せないんだよね~

↓は上位のリザルト

セミファイナル大会進出の方、おめでとうございます。

女性が2名とは、マイリマシタ💦

 

抽選会も空振り!閉会も終了、解散です。

参加の皆さんお疲れさまでした。

 

次は今回のセカンドミッション

道の駅サンテパルクたはらへ

12時を回っていたため売り切れ💦

ここでも空振り!

2軒目は田原めっくんはうす

ありました!

今や高級食材のキャベツ

やや小ぶりサイズでしたが¥130/個

(奥さんにお土産できた♪)

 

今回の戦利品

キャップ・ステッカー・エコバック

 

キャップのロゴ

"JA FISH"???農協さかな???

全体のデザインはぼちぼちですが微妙~感じです💦

 

とりあえず無事に終了して良かったです。

Nickさんエサの調達ありがとうございました。

 

次は来月のダイワ愛知大会です、よろしくお願いしま~す。