GW明けの反動か?色々あってストレスが急上昇!

天気の良い土曜とあって、行くしかないな!

しかし、昼一に家の用事が・・・

頼みのNickさんは諸事情で休漁とのこと

近場が条件で以前から気になっているポイントの調査へ

 

昨年に最寄りのエサ屋さんが閉店したので

今回はキスでなく、ルアーでマゴチ狙いの釣行

早めの勝負なので4時から開始です。

 

雰囲気はいい感じの釣り場ですが、私以外の釣り師0名💦

期待薄です。

 

マゴチなのでルアーチョイスはワーム・メタルジグ・シンキングペンシルで構成

底を意識して巻くようにします。

ルアーでよく言うタダ撒きがメインになりますが、

ここは河口で流れ込みもあり、起伏もあります。

底を擦ったり、上がりすぎたりでタダ撒きも簡単じゃない。

ルアーが変わると巻き方も変えないとならないので集中します。

 

結局、浜を2往復したが、スレで小さな舌平目1匹・・・

今回は満潮で入ったが、ここは干潮時にウェーダで攻めるのが良いかと。

しかし、これからの時期に昼間でウェーダは地獄ですね。

 

 

 

帰り際にこれから始めるルアーマンに聞いてみた。

釣れなくは無いが、良くて1日で1匹かな?と。

キス釣りはいなかったが、条件がそろえば良さそうなポイントです。

機会を見て試してみようか・・・な?

人も少なくのびのびと出来そうな釣り場です。