暦の上では3連休ですが、私は定期通院のため金曜日から4連休!

午前中に通院を済ませ、帰宅後すぐにランチへ

最近TVで紹介されて以前住んでいた街

当時は何故か行かなかった”かいすい本店”

王府めん(ランチセット)

半チャーハン(ランチセット)

酢豚(パイナップルは入ってません)

餃子2人前

奥さんとシェアでいただきました。

 

その後は孫と遊ぶ

弟の孫Ⅱ君はテンション上げて喜んでくれますが

小学生になった孫君の反応は薄~

成長はうれしいがチョット寂しいですね。

 

翌日は家庭菜園の苗購入

トマト・キュウリはすんなり買いましたが、

サツマイモは紅はるかは売り切れ!

他の品種は残っていたが・・

店員さんに聞くと開店直後に売り切れたとか?

まぁ折角なので紅はるかにこだわって他の店に

やや割高でしたが、購入できました。

サツマイモ以外はこの日のに植えました。

上手く育つといいのですが・・・

 

3日目はキス釣りで堀切海岸へ

Nickさんを拾って5時過ぎに現着

今年は3年ぶりにシマノJCに参加

今までなかったタックル規制のため

出番のなかったフリーゲン初号機と

ラインを新調したので試運転を兼ねて

ルアーマンも少ないです。

久々の投げ釣り、準備でもでしたが、勝手が違う💦

段取り悪~

となりのNickさんはもう投げてます。

ってもう釣ってるじゃん!!!

今日は状況がいいのか?

距離も2色以内と近め、私も1.5色で弱いアタリ?

期待度99%で巻き取るが・・・メゴチ?ですか?

その後はアタリも無く時間だけが過ぎてゆく。

 

近くで釣れても投げ練もしているので全力振り

竿もへたりが出て反発も弱くなって距離も6色が限度

大会ルールで針数3本を踏襲したが、

なんか違和感、食わせの間がよくわからん。

このルールは意外と曲者か?

 

周りの投げ師は2・3匹上げているが

私は全く・・・近い距離で時折りアタるが乗らない。

クマさんから中距離で小さくアタるよ~と

カンニングしたが私だけ釣れない、焦るわ~

 

開始から4時間半でそろそろエサ切れ

最後1投で大会の終了時間待ちのように5分ほどステイ

さあ、そろそろ引き上げ、あ~あ完全凹か~💦

巻き上げちょっと重いなと感じ、ゴミか海藻か?

小さいキスじゃないですか!

びみょ~なサイズで釣れてた感が強く、素直に喜べないな。

途中から濁りが入ってレンジが変わったか?

春のキス釣りの難しい面を十分味わいました。

あ”~背筋がパキパキ

 

前半最終日

午前中はサツマイモの植付

4月というのに暑いです。

 

ランチ後に曼荼羅時へ藤まつりを観にいってきました。

う~ん、結果として藤は終わりがけで曇り空

ファインダーを覗くもシャッターが押せない。

いい絵を求めて歩きまわる。

 

 

シャクナゲが見事でした。

 

 

 

ややタイミングが遅かったな。

 

明日から3日間仕事か~休みて~(クソッ!)