最近のインスタで近所の池で青い鳥の目撃情報がはいる!

先週は航空祭で行けなかったが、今朝は普段より早めの出動。

風が強そうなのでミサゴはパスで三脚・一脚は無しで。

 

公園入口ではジュウシカラ・コゲラがいましたが、

今日は池奥が狙い目、早めにスルーです。

 

時間が早いので人出もまばら、途中で小鳥を発見!

ファインダーで確認

ルリビタキの♀ 尾羽がチョットだけ青い、軽く幸せになりました。

 

さらに進むと、アオジと別の小鳥

ジョウビタキ♀ 地面の虫などを探しているようです。

 

終点の東側公園でコゲラを追いかけていると、右の視界で何か動いた!

ついに本命を発見!

ルリビタキ♂想像以上のきれいな青です。

 

 

背中の青も鮮やか。

 

モフモフも健在。

 

 

プロキャプチャーで動きもとらえる。

 

結構長く居座ってくれて色々撮ることができました。

かなり幸せになったことでしょう♪

----------------------------------

早速ですがちょこっとだけ幸せに!

夕方に自動車の修理にデーラーへ

以前、停車中に自転車がドアミラーに衝突!

カバーが破損してしまった。

修理部品が入荷したとのこと。

修理代は自転車の方からいただくことに。

修理は簡単に終わり、洗車までしていただいた。

帰り際に奥さんがキャンペーン中でガラポン抽選器で

丸レッド”が出た!?

何と!1等賞♪ ・・・って景品は何?

TWINBIRDのオーブントースター

前にTVで見たやつ!トーストが美味しくなるやつです。

\20,000超えのトースターらしい。

TWIN”BIRD”鳥だけに幸運でしたね♪