午前の部は10:30頃に終了

午後は13:00からかなり間が空きます。

撮った写真を整理して・・・やることないわ~

少し早めにランチタイム

といってもカップラーメンとおにぎりですが。

お隣さんと世間話

やっとこ再開です。

 

今回のオープンベースのテーマでもある”防災・救難”の訓練

愛知県警・名古屋市消防隊・航空自衛隊のヘリコプター

 

 

 

CH-47Jによる消火訓練

今回は放水は無しです💦

CH-47Jは水タンクを外してそのまま帰投に

 

FDAからサプライス

FDAで最古の機体(4号機)4/9に引退だそうです。お疲れ様。

着陸後は滑走路を1周、自衛隊前を通過

シグナス(政府専用機)と一緒に。

 

ここからは本格的に帰投に入ります。

実際は16:00を回ってます。

海自のSH-60J

 

数が少なくなったC-1輸送機

 

 

岐阜基地へ帰るF-2、F-15

 

 

岩国へ帰るU-36A

 

無事に帰れるのかな~?心配。

 

陸自の汎用ヘリとコブラ(AH-1S)

 

 

夕日っぽくなってきました。

 

これで終わりかと思ったらC-2輸送機が動き出した。

 

 

 

シグナスとP-1はお泊りだそうです。

 

今年度の航空祭は一旦終了

次の予定は秋の小松基地ですが、開催はどうなんでしょうか?

復興が進むことを祈ります。