昨日の話

12月中頃なのにすこぶる暖かさ、好条件なので青物狙いで逝ってきました。

今回はルアー釣りのみなので単独釣行

今年最後かもと思いつつ3時前に出発!

 

5時頃現着

準備して浜に入ったがルアーマン少ない!?

夜明け直前、月と金星?

ご覧の様に波が静か、天気も良い、風もない、寒さも弱い

めっちゃ釣り日和♪

でも、日和すぎませんか?

ベイトが寄らない、警戒心強めの予感

 

日の出の代表的のような日の出です。

 

明るくなり本格的に投げます。

本日は2本流?で

ネッサXR+ツインパワー3000と

コルトスナイパーSS+ステラ4000

ネッサはヒラメ用にFミノー中心に

コルトは重めのルアーで青物

 

海面は海鳥が多いが捕食というより休憩してる?

 

この時期よくみる鳥の渡り、多いときはこれの10倍以上!

8時になると引き上げるルアーマンもチラホラ

私も9:30にバッテリー切れで一旦撤収

車に戻って休憩~

 

昼食取って昼寝して2:30に再開

夕方までのサンセットフィッシング

気温はまだ暖かく長Tシャツと薄目のダウンで十分

相変わらずの大人しい海

波口には子ボラの群れ、誰か食いに来いよ!

 

むなしく時間だけが過ぎてゆく・・・

神島に沈む夕日がきれいだね~

 

5:30まで粘ったが何も起きず終了~

帰り路はR23号の渋滞に巻き込まれ自宅着は8:30

 

今年最後になるかは?寒さ次第か?

 

後で動画で浜の最東でワラサが1本出てたようです。