岐阜航空祭も最終回です。

異機種大編隊飛行の続きから

 

大編隊と言えばシンボル機の銀ちゃん(XC-1)なんですが、

今回はXC-2がセンターです。

 

 

 

 

国産最大の輸送機、大型機の機動は迫力あります。

 

XC-2の機動飛行後はT4,F15,F2の8機の水平展開からのコンバットピッチ

全機無事帰投

 

プログラムの最後はブルーインパルス

午後は再び雲り空、状況は悪くなってます。

 

 

 

 

 

雲が低くなって昨日の第1区分は変更

縦の演技は中止で、水平展開が中心になります。

最後はコークスクリューでしたが場所が悪く撮影できず・・・

3時前に航空祭も終了です。

 

帰り際にレトロな機体

退役したF4ファントムの翼を折りたたみ。

これから見る機会もないかな~

 

基地内に特別塗装機が展示してました。

 

では、さっさと帰ります。

でも周辺の渋滞で各務原市を抜けるのに40分!

路駐が多くて💦ほぼほぼ無法地帯です。

流石は138,000人!

今年の航空祭は終了~来年3月に小牧基地オープンベースです。