幾分寒くなってきましたが、航空祭は熱いです!

今回も金曜夜からスタンバイ

朝7時に目的の撮影ポイントへ

行ってみると田んぼのあぜ道の片側は満席に近い

私は西から南側の撮影ができる場所に

 

しばらくすると航空宇宙博物館に駐車した人達が続々!

ここら一帯のあぜ道は両側満席

鎌倉の小町通り状態です。

 

なかなか始まらないね~

朝のうちは曇り空でしたが、徐々に青空が広がってきました。

9時になりようやく開始

初っ端はF2(501号機)のハイレート・クライムから

この後F2は遠くの空へ

 

続いてF15、ハイレートかと思ったが上昇しながら左ターン

いきなりお背中拝見♪バーナー全開!

F15の機動飛行が続きます。

 

最後はハイレート・クライムで

ほぼほぼ全開飛行でした。

 

先ほど遠くへ行っていたF2が戻ってきました。

今日もキレキレ!

ただ、あまりいいコースを飛んでくれなかったので撮れ高は少な目💦

しかし、最後にF15とF2のブレイク

お疲れ様でした、明日もよろしくお願いします。

 

1時間ほど待ってブルーインパルスの登場

脚出しの宙返り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来るだけ機体を大きく撮るようにしました。

 

午前中に機動飛行のプログラムは終了です。

昼食後に三井山へ

頂上から岐阜基地が一望できる1級ポイント

機会があれば撮影してみます。

 

明日は天気が心配ですが日の出前から出撃予定

早めに就寝Zzzzz