今週は業務管理や請求関連の調整作業などなど

まぁ素直に事が進まんこと・・・💦

連日のプレス攻撃でストレスMAXの一週間でした。

 

何やら先週に堀切で爆釣だったとか?

情報では近投で束釣りとか、夢のような話だ!

来週の月曜は大腸検査を控え日曜は食事制限とか

釣りにいくなら土曜日ですが、相方さんは都合が悪い。

しかし、ここは単独でもテンション上げて行ってきました。

 

気合で5時着、浜は結構な釣り師がいるようですが釣り座の確保は余裕です。

道中は雨も降ってましたが、天候は上向き、北の風がややある。

波・濁りもなく、暑くもない釣りには良い状況です。

今回は近投とのことキャスティズムにステラ!?

キス釣りとルアーを両立できるタックル選択です。

(後ろのスピンパワーは予備です)

ブラ天+15号

6号x4本

石ゴカイ1杯

(束釣り目指してエサはいつもより多め?)

久々にここに来ましたがだいぶ砂がなくなっています。

 

暗いうちはワーム系でマゴチかヒラメ・・・無理か~

やや明るくなってキス・・・・・・・・

当たらないぞ???

束釣りの話しはどこかに消えていました。

周りも釣れていない、ここは堀切だから肩透かしはよくあることです。

ルアーマンが何か釣れたみたい、細長いのでカマスですね。

すぐにジグサビキに切り替え

1色に入ったところでグググッ!

引きは弱いが生命反応、やや小ぶりのカマス

さらに30cm弱を追加

調子こいて投げてるとフッと軽くなる!?

リーダー先端部で簡単に切れて、ジグサビキをロスト💦

以前に無くしたジグを再購入したばかりなのに(大泣)

こんな日に限ってサビキも1セットしか持ってきてないし。

 

気分を変えてキス釣りに

皆さんちょい投げで探っているようなので私も

2.5色でまともなアタリ!?

割と引くのでヘダイか?

本命キスでした、ここに居たのか。

アタリを出すのにコツがあったようで、サビキを小さく、

長めに止めるとアタッてきました。

でもね~後が続かないのよ~💦

 

ルアーとキス釣りを繰り返し、軽くゴミでも引っかけた?

先ほどロストしたジグサビキでした、自己回収できて良かった~

復活ジグサビキでカマス追加

キスは1.5色で2匹追加

 

終盤にジグサビキで中層を引くと

ガッツン!とカマスでない強いアタリが入り竿がのされそう!

波口で横へ走る!何々?

30cm程のカンパチの幼魚、ショゴでした。

青物はよく引き、やり取りが楽しい♪

サビキでなくジグに掛かってました。

キャスティズムは投げ竿でやや先調子ですが、よく粘ってくれました。

ステラの入魂がやっとできました。

 

10時をまわるころこちらに向かい会釈する投げ師

伊良湖でよく会う豊橋のプリウスさん

お互いたまたま来るタイミングでよく会いますね。

ジグサビキを投げながら会話していると再びガッツン!

先ほどより強いアタリ

苦戦するも同サイズのショゴを追加

ややスレ気味に掛かったため引きが強かった。

11時まで続けたが気力切れで納竿です。

 

本日の釣果

束には程遠い3匹・・・MAX16.3cm

(近くの夫婦連れに余ったエサとともに進呈)

 

カマスは30cm弱

 

ショゴは32cm

手ごたえ十分でストレスは解放できました。良かった♪