9月も半ば言うのに何なんだこの暑さは💦

未明に釣り場へ向かう中、気温は28℃だと~

今日は真夏の釣りになりそうです。

 

Nickさんを乗っけてて4時に現着

堀切でも釣れ出したとの情報もありましたが、

本日は新竿の入魂の儀を行うべくHGを訪れました。

 

この釣り場では様々なポイントが存在するが、

フルスペックの投げ竿では窮屈なポイントも多い

自分の釣りはランガンスタイルを好むため

やや短い竿が適している。

以前から買いたいと思っていたが、

先日ついに衝動買いのスイッチ入りました~!

15~20号シンカー中心のライトタックルです。

 

釣り開始

前回は暗いうちから良型は釣れましたが、

本日はちょっと様子が違う!?

アタリが出ません💦

東の空がやや明るくなりオリオン座が見えなくなる頃ようやくアタリ

15cmか~悩むところですがギリキープに。

無事に入魂の儀は完了しました。

 

日の出の時間帯は良型が連発!

しかし、20cm超えが出ません。

 

満潮をきっかけにポイント移動

ちょこちょこと移動しますがピンキスばっかりです。

朝方は雲で日差しも和らいでいましたが、

8時には日差しも強く、風も弱い、マジ暑いわ!

 

たまらず8:30納竿とします。

周辺の投げ師のだ談話では今日は不調とのこと

自分的には良い方だったかな。

 

本日の釣果

MAX18.7cm~15匹

型は全般的に良いですが、ピンキスも多かった。

 

Nickさんおつきあい、エサの調達ありがとうございました。