8月にここを訪れた際に自称マイポイントに新たな常連さんがいて入れなかった。

型が良くなってきたこの頃、是非ともマイポイントに入りたく

まだ暗い4時に到着(やっぱり暗い!)

誰もいないと思ったが、別のポイントに先客!(何時に来てるんですか!?)

希望のポイントに入れました。

 

三日月・金星・オリオン座が輝いてます、季節が進んでますね。

台風の影響で大雨の予報もあったが、悪化することもなさそう。

やや明るくなる4:30から実釣開始

3色投げて2色でアタリ、引きもまずまず!

ここのキスは明るくならないと釣れないと思ってましたが、

結果的に暗い方が型が良い。

凪の朝です。

針数は3本で数は狙わず良型1匹を狙う作戦です。

強めのアタリが入り、乗りが確認したら即、巻き上げ。

順調に10匹までは予想通りに釣れる。

相変わらずポイントがつかみきれない。

小さな群れが回遊しているのか?

 

日が上がり始めると本命以外も

かすかなアタリのピンキス、カンカンとクドいフグ

群れを探りながらで数が伸びないが、ガッ!と強いアタリ

これは~?

20cm級のキス(これを狙ってた)

 

8時になるとエサ(石ゴカイ 1/2)が無くなってきた。

数も20匹ほどになり納竿です。

MAx19.2cm!?

釣った直後なら20cmを超えていたよな~💦

良型が多かったのはGOOD!

 

浜にいるNickさんは?

あまり調子が良くない様、場所ムラがあるようです。

次回は少し作戦を変えようかな。

 

早めの撤収で少し寄り道

前回、前々回も帰りの昼食は蕎麦屋だったので、

今週は蕎麦屋に!?

 

Nickさんおすすめのチョット高い蕎麦屋さんへ

ランチメニュー”穴子天丼ざるそば”¥1,450

いや~美味しかった♪

上品な味で出汁がよくきいてます。

 

Nickさん、同行・エサの調達ありがとうございました。

 

キープは19匹

このキスはまたしても天ぷらになりました・・・