夏休みになり孫君と遊んだりお参りしたりでお盆らしい日々です。

それにしても暑いですね~💦

 

この時期に台風が上陸しそうで連休後半の海は・・・

荒れる前に行っとこう!

すでに遠州は無理そう、なれば伊勢湾へ結局HGで

 

4時過ぎから入浜

チョットだけルアー、その後キス釣りのリレー釣行で。

ルアーキャスティングで最近気づいたこと

まぁ投げ釣りにも言えるのだが、

投げる際のルーティンを間違えると確率高くラインブレイク💦

今回もたらしが長いまま投げてパスッ!

発売間もないルアーをロスト・・・

人気のルアーで暗いうちによく使うお気に入りでしたが

海のゴミになりました、誰か回収して再利用してね。

 

相変わらず、ルアーの釣果は・・・残念!

タックルそのままでキス釣りへ

マイポイントへ・・・先客ガーン!

別の場所で再開

風は微風、濁りナシ、波はやや高め

3本針、石ゴカイハーフ

1投目からビシビシアタる、15cm程のキスW

巻が遅いとチンタの猛攻!

仕掛けを止めると小型のガザミ(小さくても獰猛です)

キスはぼつぼつと釣れますが、サイズが上がらない

そもそも20cmオーバーがいるのか?

最近は遊漁船が出ているため、ここはもうダメかも?

 

8時を回り暑さも急上昇、エサも無くなり納竿です。

夏らしい海です。

 

 

MAX17.5cm リリース含めて25匹ほど

 

暑い中、クーラーの恩恵を受けて帰宅

Nickさんお疲れさまです。