本日はHGへ行ってきました。

前半ルアーでマゴチ、後半はキス釣り、この時期の定番コース

ですが・・・その前に

先週は天竜川へ小型青物狙いとステラの筆おろしへ

残念ながらノーバイト・ノーヒット💦入魂ならず!

 

1週おいて伊勢湾三重県側、津方面はマゴチ好調の様ですがこっちはどうか?

HGの良型キスポイント開拓も

 

3:30現着

すでに20~30名は入浜しているだろうか?

暗いこともあり入る場所が見つからない💦

少し歩いてよさげなポイントに入れました。

夜明け前ですが湿気が高く暑い日になりそう!

 

先週はライト関係の不具合が多く難儀しました。

メインのヘッドライトは充電ができず故障か?と思ったが、

付属充電ケーブルの断線故障でした。(大陸製ですから・・・)

あと数年前にレジン硬貨用のUVライトが点灯しなくなった!

安物をネットで購入

ナイトゲームはグローの発光に重宝します。

 

で、釣りの方は?

 

いや~先週といいサッパリですわ!

今期はいいとこ無しです💦

6時になりキス釣りにスイッチ

 

駐車場でタックルチェンジ

狙ったポイントまでたっぷり歩きます。(暑い💦)

スペースが狭いので4mのロッドでは投げつらい。

再開1投目は4色付近、少し巻いたところでドカドカとアタッてきます。

何かと思えばキスとちびセイゴ

キスは17cmとまずまず、いいポイント見つけた!・・・が

外道が多い!セイゴとチャリコの猛攻

良かったのは最初だけ

あとはピンキスと外道ばかり

良型キスは5匹と微妙な結果です。

ピンキスは同数、外道は4倍💦

 

9時に暑さでギブ!(風が無いとマジ地獄です、暑さに殺意を感じる)

端まで歩いて気づいたのは、2色に瀬がある。

かつてのこの釣り場のセオリーで”瀬の向こうを釣れ”を思い出す。

しかし、最近は遊漁船やボートも入りポイント的にはB級になったか?

小魚が多いことからルアーで攻めるのもアリかな?