土曜日は良く降りました☔

釣りは絶望的な状況なので、奥さんに付き合いショッピング

そのまえにランチへ

定年退職したのでボーナスが無くなるのは宿命なんですが、

寸志である程度のボーナスをいただけました♪

想定より多かったのでランチは少し贅沢に

シャリ小さめ、ネタ大きめ、

年取ると量は食べれなくなるのでこれぐらいがちょうどイイです。

その後はショッピングモールへ

 

九州物産展を開催してたので立ち寄る

以前、屋久島旅行の際に福岡空港で買ったお土産の”めんべい”

玉ねぎ味は初めて、やっぱりプレーンかな?

 

目的はこれ!

ハンディファン、奥さんが以前より欲しいと言ってから2年経過💦

(やっと買えた)

長い前置き・・・

 

岐阜県の降雨量が多かったので伊勢湾三重側は濁りそう、

遠州界隈で尺アジが釣れた情報の真意を確かめる釣行へ

心配なのは天竜川の濁り、

潮流、風向きを考慮すると川の東側より西側か?

中田島海岸へ

気合を入れて自宅は1時出発

エントリーは3時半、浜に出たが誰もいない・・・

波高め、やや濁り、魚少なめイヤいない!

釣り人もまばら

2時間ほどで移動、天竜川東側へ

ゲッ!海がカフェオレになってる!

釣り師は多い、おそらく本命はここだろ。

しかし、この海色ではね~

道具も出さずに撤収

浜の最西部にエントリー

濁りが増えているが、カフェオレではない。

ルアーマンは帰宅モードだが・・・

いや~何にもいないですけど~💦

 

今日はあかん、8時半で帰路につく

一体何しにいったのか・・・?

 

来週は大磯遠征!どうなるのでしょうか?