今期初のHGへ

マイポイントは人気なので4時着です。

Nickさんを誘ったが体調不良とのこと

imuさんもそうですがお互いお年をとってますので無理しないように!

 

今日も朝日が美しい!

梅雨の晴れ間で天気は晴天、風も微風でちょうどイイです。

波も無く凪です。

 

日の出前はワーム系のルアー釣り・・・のような?

(何も釣れない)

日の出後はキス釣りで良型バコバコ!か?

 

ここも最近は人気が出てきたのか釣り師が増えてきました。

おかっぱりだけならまだいいが、船釣りも多くなり、遊漁船も!?

投げ師から見れば結構じゃまくさい!

船なんだからもっと沖にいけよ・・・って心の中で

 

釣りの方は?

昨年より海中の雰囲気が少し変化が、

沖目は根が多くなり、あまり感じが良くない。

駆け上がりらしいポイントも無い。

アタリはあるが根にかかりバラス!

引けそうなラインを見つけキスのアタリを拾います。

アベレージは10~15cm、1投毎に釣れます。

日の出1時間後より良型の強め目のアタリで20cm弱(やっとです)

 

以前から変わったのは釣れる魚も

まず小メゴチが多くなった、掛かると面倒です!

あとキュウセンベラがちょいちょい釣れる、しかも良型

巨キスかと思ってドキドキしたワ!

外道は日が高くなるほど増える。

やっぱりキス釣りは早朝に限る。

 

9時を回ると暑さも増します。

エサも無くなり納竿です。

MAX18.5cm 30匹程釣れたか?

 

帰りにイシグロに寄ったら以前に欠品で買いそびれたルアーを偶然発見!

バスデイ ログズ 124F(ケイムラクリアフラッシュ)

即買いしたが、ネットでももう少し安い値段で売ってた!

リアクションバイトで自分が釣られた💦