すごい雨でしたね~

金曜日は午後から交通機関の相次ぐ運転取りやめ

仕事も強制帰宅でお客さんからクレーム続出です。

安全第一ということでご容赦願いたい。

 

開けて土曜日は台風一過で晴天!でも強風💦

これでは釣りは無理そうか?

と思っていたらNickさんから釣りのお誘い?

気比へ行きませんか?日本海大丈夫か?

S浦さんも一緒とのこと

Nickさん家の車に同乗させていただきました。

 

現着は5時、先客沢山!駐車スペースもあとわずか

何かイベントがあるみたい。

 

投げ釣りメインで暇見てルアーの2本立て

先客は投げ師とルアーマンの50:50の比率

スペースは比較的空いています。

 

始めはルアーから

ジグ系を上中下層を探るが・・・厳しい!

ルアーマンは誰も釣っていない。

周りの投げ師はピンがチラホラ

どっちも渋そう💦

 

隣のNickさんは調子が良さそう

良型のアタリを楽しまれています。

(うらやましい)

ヒットレンジを聞いて同じように狙うが私の仕掛けには・・・

しばらくするとようやく私にもチャンス到来!

強いアタリが穂先を叩く!

数回アタッてきたので回収♪

?軽い!(乗らんかった~)

良型は単発、釣れる距離もまちまち、回遊しているようです。

S浦さんも隣にきて3人並んでいると駐車場が何やら賑やか?

100人を超えるイベント?

海岸の清掃活動だそうです。

子供たちもゴミ拾い、ご苦労さまです。

キレイな海岸をありがとう。

そんな中での釣りは罪悪感200%💦

人の多さに投げ釣りは危険なので超スローペースでの釣りになります。

浜の端まで行った人も戻ってきたころ

再び強めのアタリが入りじっくり食わせ待ちます。

聞いてみるとまだ反応があるので回収、今度は手ごたえ有です。

今期初のどすこい級の20.8cm

同行の二人には敵いませんがうれしい1尾!

 

なんだかんだで6時間の釣りでした。

昼前に納竿

敦賀で昼食取って帰宅は高速ルート

S浦さん、エサの調達ありがとうございました。

Nickさん車出し、運転ありがとうございました、お疲れ様でした。

来週は遠征頑張って下さい。