今日のタイトル、本来なら”ダイワキスマスターズ”となるはずだった・・・

主催者判断で延期となったが、残念ながら予備日は平日

参加は無理だろう。

天候での延期の判断はやむを得ない、それは分かる。

が、今回は天候は良いが高波が予想される。

遠方の場合、予報だけでは開催を疑わない方も多いのでは?

ダイワ側の案内も電話で確認しないと分からない状態

せめてホームページの案内に明記すべきと思う。

私はNickさんの情報で知ることができたが、

会場に行かれた方もいとのでは?と思う。

参加も1人1回のエントリーしかできないので、改善してもらいたい。

 

と、クレームはこれぐらいに

予定は変わったが、釣りには行きたい。

小型ながら釣れている町屋海岸へNickさんと行ってきました。

昨年、赤潮でマゴチが全滅したが、今年はどうだろう?

ルアータックルでルアー&近投キス釣りのリレー釣行。

 

5時から開始

昨日の雨が上がってやや濁った潮

波は少々、北寄りの微風→強めに

.

海に向かって左側へ、数名のルアーマンでスペースは広い

今回のルアーはワームとメタルジグをチョイス

ベイト感は有る、手前は大量のボラの幼魚か?

沖目も何かが泳いでいるが、1時間ほどは沈黙

隣のルアーマンが何かを掛けてたようだ、良型のコノシロに見える。

メタルジグにサビキをセット

遠目でカン!とヒット

引きはあるが重みがない、おそらくコノシロ

25cm程の良型ですがリリース

ヒットルアーは最近購入した”ジャクソン メタルエフェクトロングキャスト32g”

これで3匹ヒット

 

そろそろキス釣りにリレーしようか?と思った矢先に

ガン!とヒット!

コノシロとは異なる重さと引き

上がったのはマゴチ!

しかし、上がった瞬間にフックアウト💦

波にさらわれそうになり足で逃亡の阻止を試みたが・・・

40㎝以下だったのでリリースしますが、せめて記念写真を~

少し粘ったが、次のアタリは無く、今度こそキス釣りへ

 

右側へ移動、Nickさん何処?

途中でimuさん、モトさんに遭遇、今年もよろしくお願いします。

状況を聞くとサイズ・数ともにイマイチ!

距離も5色(マイタックルでは届かない💦)

最奥部にNickさんを発見!(遠いよ~)

エサを分けてもらいキス釣りを

頑張っても3色ちょい、でもアタリは出る

だけど小さい10cmあるか?2連だけど・・・

アタリが小さいのでキス釣りの楽しさも半減

自然と緊張感もなくなりダラダラと

11時頃に撤収

帰りはR23が渋滞!

今回はルアーも楽しめたので良しとしましょう。

Nickさんおつきあいありがとうございました。

来週はシマノJC、無事にできるといいですね。