何か久しぶりの釣りネタです。

GWは有給使って9連休♪

なんですが、旅行は連休前に行ったので

家でおとなしくしてます。

何も無いのもチョットね、

比較的外食が多めになるこの頃です。

 

さて、釣りの方は連休初日にルアー釣りへ出かけましたが

何も無く、何も起こらず・・・

 

で、今回はキス釣りで

Nickさんとは日程が合わず、前日に釣行したそうな、

様子を聞くと、明日は? ???え?連チャンするの?

 

前日は渋かったようで苦戦が予想されます。

ルアーマンが多いかと思い、先に高松へ行きましたが

投げ師が見当たらずルアーマンばかり

似たり寄ったりなら堀切へ

 

こちらも予想通りの人出でしたが、

何とか出来そうな状況

隣のルアーマンに一言かけて釣り開始

 

沖にはシラス船が多く出ています。

浜は砂が流され駆け上がりがなだらかになりポイントが絞りづらい

手前1色は濁りが入ってます。

本日のタックル

サンコン33-405

トーナメントサーフZ45/0.8号

自作テンビン25号

5号x6本

石ゴカイ

 

久々の投げ竿、振れるのか?

コントロールは安定して真直ぐに飛びますが

飛距離が出ない!6色出し切りが精いっぱい💦

(練習が必要です)

3投ほど空を引くが4色でコツ!何だ?

何かフグっぽい

今年初めてのキスでした♪

掛かりも口先で、サイズも小さいのですぐにリリース

その後も小さなアタリをとらえてさらに小さいキスを

ルアーマンが少なくなって少し移動

3.5色でキスらしいブルブル

16cmのこの時期では良型で一旦キープ

釣れるがなかなかポイントがわからない

駆け上がりというよりは所々にくぼみがあり

少しだけ重さを感じる。

この状態なら昨日よりは良いようだ、

風が北寄りから西寄りに変わったのが要因か?

 

釣り人がルアーマンから投げ師に様変わり

周りも小型キスをポツポツの状況

私も1匹/時間(苦戦です)

11時まで粘って6匹(キープは3匹)

まぁ浜では釣れた方なので良しとします。

 

今後、報知、ダイワ、シマノと毎週大会が続きますが、

私はダイワのみのエントリー

昨年を思い出すと・・・

良い状況で大会になればいいですね。

 

Nickさんおつきあいありがとうございました。