土日は天気が良いが風が強かったですね。

まぁまぁ寒いが8時から野鳥散策

 

最近この場所での光景が多いミサゴ

この日は獲物を確保済で食事中で2時間待ったが動かず根負け💦

 

本日は飛んでました♪

 

 

今日も優雅です。

 

もう1羽が飛んでいた、どうせカラスだろうとピントを合わせると

オオタカだ!

やや低めを飛んでくれたのでソコソコ撮れました。

 

折り返し地点から戻りルートへ

ゴルフ場前で若き鷹匠さんと再会

一生懸命に機材のセットをされている?

何かいる???

対岸の木にオオタカがいるそうです。

倍コンバーターにスイッチして覗くと確かにいました。

しかし、撮影にはちょっと遠い!

 

他にもゲストが飛来

何?鷹匠さん曰く”ノスリ”だそうです。

野を擦るように飛ぶのでノリスの由来だそうですが、

今日は随分高い空を飛んでいました。

 

1時間ほど経過してカラスと縄張り争い

飛び立ったが速さと背景にピントを持っていかれ

シャッターチャンスを逃す💦

(下手ですね~)

さらに待ったが飛ばず・・・タイムアップ

 

森の影から木々のスキマ

スキありの1枚です。

 

梅とメジロの撮影で遠征を検討していましたが、

まだ5分咲きだったので今年の梅ジローは隣の畑で・・・

 

本番は来週かな?

でも来週は小牧基地のオープンベース♪

天気は上々、楽しみです!