月の後半に旅行へ行くため、今週は休日返上でお仕事でした。

何もせずに月曜日を迎えるのはちょっとね。

単独で一番近い表浜である伊古部海岸へ

ヒラメ狙いで運が良ければ青物!?

 

事前状況が???なので早めの3時着目標で。

ところが・・・国道で超~遅い遅い車両にひっかかり

予定より15分遅れ。

遅れることは別にいいが、最高時速60km/hの道路で40km/hって?

1車線道路で抜くことも出来ず、20分間追走でイライラ!

 

到着後はまだ暗くポイントの混雑も無さそう、しばし休憩

1時間が経過してました💦

4時30分から始めるが、左人差し指のツメが割れて、むしり取ったら深ツメ状態!

嫌なことは3度続くというが・・・

 

前回の釣行で100均で買った手元ライトを紛失!

で、エエもん買った。

充電式でON/OFFがセンサータッチ、しかも小型

値段も\2,000以下。壊れなければいい買い物です。

 

暗いうちはワームでヒラメ狙い

明るくなってきたのでメタルジグとシンペンで青物

50m沖でブレイクがあり、ポイントとしては悪くない。

横風はややあるがなんとか。

波も濁りもあまりない。

 

油断してベールが・・・バッチ!

お気入りのシンペンが・・・・💦

これで3度目か?

 

青物師が引き上げ始めた頃、隣のルアーマンがヒット

40cmほどのヒラメか?

若きルアーマンが私のところに?
血抜き用の刃物を借りれますか?

快くお貸して徳を貯めます。(いつかいい事がありますように)

 

後半はフローティングミノーで手前の浅場(シャロー)を狙います。

シマノのミノーは動きがイイですね。

釣れそうな気がきました。

気のせいでした💦

結局、現認したのはヒラメx1、ソゲx2(寂しい結果だ)

8時30分納竿・帰宅、お疲れまさ。今回もボ〇ズ。

ん?これで4度目か?

 

来週は岐阜基地航空祭、天気は雨から晴れのち雨に変わりました。

これも徳を積んだからかな?