先週もそうでしたが、天気が目まぐるしくまったく読めない。

台風も毎週のように来てるし。

それでも釣りには行きたいし!

行けそうな隙を見つけて行ってきました。

 

今週はキス釣りをベースにちょこっとルアーで

暗い内に入ろうと早起きしたが、スゲー雨降り!

これでは出掛けれんな。

1時間遅れて出発、現着したら駐車場が一杯!?

釣れてる情報でも回ったか?

 

海の状況は悪くないが、マイポイントには先客・・・

1時間遅れがあだとなったか?

 

取りあえず始めましょう!

天気は回復傾向で雨の心配は無さそうです。

本日はルアー開始初期のタックルで。

 

3色ほど投げて・・・なんも当たらん💦

釣れるんじゃないのか?

まったく釣れる感じがしない1時間

沖の貨物船の向きが変わって潮が動き出したタイミングでアタリが出始めた。

本命キスが釣れたがサイズがね~

15cmが超えない!

この釣り場のポテンシャルはこんなもんじゃない!

と応援したが状況は変わりませんでした。

6匹釣ったが全てリリースサイズ。

こんな日もあるさ!クソッ!

 

あ~でもいい事もありました。

お気に入りのルアーが根掛かり!

回収を諦め、ラインを切ろうと引っ張ったらフックが折れて回収成功!

PEラインの耐張力って金属以上なんですね!

 

気になる来週の小松航空祭

カメラ機材の制限が無いとのこと。

これで安心して持ち込めます。

(だとするとカメラマン席のメリットって?)

 

あとは天気ですね~

今のところは前日は晴れのち曇り

当日は雨・・・

きっと変わると信じて!