煩悩の多い私は滝行でお清めです。

下田からの戻り道

河津七滝へ

下流から修行の始まりです。

①大滝:駐車場から150m戻って沢へ降りる道

高低差がありちょいキツイ!

川沿いに温水プールがあり宿泊すれば利用可能

そうでないので途中までしか行けません。

よって滝行はNG!

 

②出会滝:普通なら沢伝いで登れば早いのですが、

来た道を戻ります。別のルートでまた降りて行きます。

 

 

 

③かに滝:高さが低く、迫力に欠けますね。

 

本来なら沢沿いを登って行くところですが、

上流にも駐車場がある!

歩くより車で移動するか~

最上流の滝から④まで下って登りながらの撮影

ところが駐車場からかなりの下り💦

階段でたとえると5~7階ほどか!

ルート間違えたな。

 

④初景滝:伊豆の踊子のブロンズ像があります。

 

 

⑤蛇滝:石の模様がヘビのウロコに見えるのが由来だそうです。

 

 

⑥海老滝:何処がその滝なのかよく判りません~💦

 

 

⑦釜滝:ここが最後です。

ここからまた登り!脚パンパンです💦

 

そこから更に北上、浄蓮の滝へ、♪天城越えの石碑があります。

逆光ですが光芒が神々しい

ここも落差のあるルート

この日はこれで終了

滝行をしようとすると御用になりそうなので今回は止めときます。

 

翌日は白糸の滝です。薄っすらですが虹も架ってますね。

 

 

富士の水はキレイですね~

光量が強すぎて抑えるのに苦労します。

この日は暑かった💦