実家方面の所用を兼ねてちょっとお出かけです。

googlemapで以前より気になっていた梅園へ行ったのだが、

まだ開花前・・・?(確認を怠ったのがアカンのですが)

結局は下見だけして次だ!次だ!

5月中頃に撮影旅行に行くので練習でプチ登山

ヒザに爆弾を抱えているのでサポーターとトレッキングポールで対策です。

山は割と急な斜面に岩・石が多くチョット大変ですが、距離が短い。

こんな感じです。

撮影旅行を想定してカメラも持参、野鳥でもいれば撮影です。

山頂付近は鳥の鳴き声もなく、汗が引くまで休憩、気付けばレンズキャップが無い・・・💦

こういう部品って意外と高価なんですよね~(¥2,200だって)

 

ここまで撮れ高”0”アカンね~

野鳥を求めて川沿いへ

初めの出会いはキセキレイ

グレイのセキレイ(あまり見かけないタイプ)

 

川沿いにチョロチョロと動く影、壁に張り付いているのは誰?

初めて見る野鳥、調査の結果”アオジ”だそうです。

黄色いスズメかと思ったわ。

 

桜の枝にいるのは”モズ”(初見参)

トカゲを串刺しにする鳥ですよね、見たことないですが。

 

 

所用を済ませて帰宅

今日は撮れ高が少なかったので2回戦へ(いつもの公園ですが)

到着すぐに”ミサゴ”が上空を旋回中!

 

 

今日も大きく美しい翼です~(^^♪

 

お食事中のジュウシカラ

これも初見参の”ベニマシコ”(夕方前でやや暗いです)

 

森のアイドル”エナガ”

よく動く鳥なんで撮影は大変です。

これだけ撮れれば満足、満足♪