渥美サーフさん主催の「リブキス」に参加させていただきました。
メンバーの方とは普段から遊んでもらってますが、「リブキス」は今回が初参加です。
 
AM2:00何故か目がさめてしまう!
目覚ましは3:00にセットしてたが・・・(競馬でいうところの入れ込み過ぎか?)
2度寝すると起きれないので、少々早いが出発です。
 
会場到着は4時すぎ、やっぱ早く着くわな!
車内で軽く朝食を済ませ、ちょっと外へ
気温は思ったほどは寒くない、あとは天気がもてば・・・(無理だとおもうけど)
 
5時になると皆さんが集合、渥美サーフさんは会場準備です。(ご苦労様です)
昨日の状況など聞き込み、”エサは青虫しか食わんよ!”(ゲゲッ!石ゴしかない)
Nickさんが青虫を持っているとのこと、ひたすら遜って分けていただきました。
(Nickさんありがとうございます)
 
今日の堀切は台風30号の影響?ダバダバ状態!
主催者さんの計らいで、車移動OK!
ほとんどの方が影響の無い西の浜へ
 
西の浜で釣りをするのは何年ぶりだろう?多分JC中部が表浜に変更になる前だ、
ここの印象は針数だけついてくるメゴチと激カルなのでプライベートでは敬遠してた釣り場です。
 
投魂さん、Nickさんについて浜に降り、早速釣り開始
イメージ 1
本日のタックルは
スカイキャスター30-405
トーナメントサーフZ45/PE0.8号
自作テンビン+シンカー27号
シロギスファイン6号x6本(蛍光仕様)
イシゴカイ・青イソメ
 
4~3色で小気味いいアタリ!1投目から好調?ピン~15cmの3連!
次は近めで3~2色でアタリ、小規模な群れが点在しているよう。
ポイントが絞りきれないので5~1色のロングレンジをさびきます。
 
出だしは良かったが徐々にアタリが遠のきますが、
突然2色終わりで”ダダダッ”と激震!(Nickさんからもらった青虫でした。)
イメージ 2
検寸時20.3cm 本日の大物賞をいただきました。(かあちゃんやったぜ!)
 
その後はポツポツとピン~15cmを拾う展開で数も型も伸びません。
9時になるとついに雨が降り出し、アタリも止まり集中力も切れそうです。
それでも、フルレンジ探って続けられるのは、今年の成長の証し。(エライ!)
 
終了時間もせまり納竿・検量へ
検量メインは5匹重量、202gで9位まずまずです。
引数は26匹で順位は?です。大物賞は唯一の20cm超えで私でした。
イメージ 3
9位の杉山テンビン(1ダース)と大物賞アサリせんべいGets!(ありがとうございます♪)
テンビンは景山の”連”に似た形状で、巻き上げが楽そうです。
アサリせんべいは奥さんが喜ぶ土産になりました。
 
とてもフレンドリーで気さくな大会でした。
渥美サーフの皆さん、参加された皆さんお疲れ様&ありがとうございました。
来年も是非参加お願いします。
 
結果詳細は渥美サーフHPでご確認下さい。