2日目はディズニーシーへ 
 
昨日持ちこたえた天気も今日は小雨
しかし、想定したので準備はバッチリ、
釣り用のレインジャケットに防水シューズ、風もないので傘も有効です。

2日のうち1日もっただけでも奇跡と思ってます。
が、このあとこれが原因で・・・
イメージ 1
開園直後、真っ先に1番奥のループコースターへ

待ち時間0分でしたが、屋外のため小雨の影響があり、
奥さんはNGでしたが、ここまで来たので乗ろうとやや強引に搭乗
360度回転して戻った時には顔面ビショビショ!
これに奥さんが中央の火山が噴火したようにキレてしまい、
機嫌が↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
しばらく、つらい沈黙です。
 (お~怖っ!)
イメージ 2
その後、くまのマスコットを買わされ、とりあえず機嫌がもどりひと安心です。  (やっぱり今回もやっちまったな!)
 
午後になると天気の機嫌も良くなり、晴れ間も見えるように。
水上ショーも開催され調子も↑↑ 
イメージ 5
が、タワーオブテラーで今度は私が↓↓ (今思えばよく乗ったな~!?)
 
ランドと比べアトラクションは少ないものの、雰囲気が大人向けなのと
鉄道があり移動が楽なので、個人てきにはこっちが好きですね。
(ちなみに奥さんは逆でランドが好きだそうです)
 
最後は夜のゴンドラで一回り
イメージ 3

帰りの新幹線があるので、帰路につきます。
イメージ 4
色々ありましたが、天気もまずまず、楽しい2日間になりました。
 
最後に、新幹線に乗り、もうすぐ名古屋という時に
後続の新幹線が掛川で運転見合わせになった。
私達はすでに通過したあとでしたが40分ほど続いたそうで
実は奥さんが旅行2日前に台風を警戒して早めの列車に予定を変更、
難を逃れたました。
奥さんの感のよさに驚きです。
 (やっぱり逆らわないようにしよ~と!)