台風の影響で雨の心配されましたが、東京ディズニーランドへ行ってきました♪
 
スケジュールは早朝の新幹線で、1日目は”ランド”、2日目は”シー”で帰りも新幹線でで夜に帰名、割引もあったものの結構値の張る旅行です。(竿で換算すると~…?)
もちろん、プランナーは奥さん、出資は私あせる
まぁ、頻繁に旅行もしないので、たまにはいいかな!?
(熟年夫婦で夢の国は若干の抵抗もありますが…)
約15年ぶりのディズニーランドです。
 
名古屋-東京-舞浜と移動しますが、今日は平日の東京駅は通勤時間帯
皆さん頑張って会社や出張に早歩き、京葉線の連絡通路の”動く歩道”を歩く。
他のディズニーランドへ行く旅行者も急いで移動の様子。(荷物多いから転ばないで!)
アトラクション並の移動で到着。
サービスセンターで荷物を預け、身軽になり夢の国へ
イメージ 4
30周年のハロウィン期間だそうです。(ハロウィンの習慣はないですけど…)
心配した天気も昼前に少し降っただけでした。
これも”誰かの”日頃の行いが・・・?(誰!?)
イメージ 5
平日でもかなりの入場者で人気のアトラクションの待ち時間もすでに1時間近い
奥さんからファストパスの説明を受けて目的のアトラクションへ走り・・・
いや!早く歩いてパスをゲット!です。(危険ですので園内は走らないで下さい!)
イメージ 6
ただ、ネットで調べた(奥さんが)人気のアトラクションは私には合わないと感じられたので、私の不得意分野ではありますが”絶叫系乗り物”を中心に楽しむことに。
 
ファストパスを待ち時間を有効に利用して、目標としていた乗り物は大体制覇!
食事をしたり、買い物したりして奥さんの機嫌もよさそう、
我が家の旅行恒例の夫婦喧嘩も無く順調です。
イメージ 2
 
辺りも暗くなり、夜のパレード (恥ずかしながら初見です)
イメージ 3
天気が心配で見れないかも?と思っていたので見れてよかった!
なかなかきれいです。
 
なんとか最後まで天気も持ちこたえ、初日も楽しく終えました。
イメージ 1
きれいな夜景を見て、ホテルへ移動
明日も楽しい1日お願いします。