今週も渥美城下へ釣行
今回はNickさんに同乗させてもらって投魂さんを迎えに行きます。
途中のコンビニでほーさん&ほーJr1号君と合流
少し早目に現地に到着、皆で取り留めのない話で盛り上がりますが、
ちょっとお眠、仮眠をとります。
夜明けも近くなり、ぽてちさんも合流し、実釣開始です。
 
最近はとても暑く、炎天下で釣りをするのも大変です。
今回の新兵器?
イメージ 1
イメージ 2
 
 先日、奥さんに買ってもらった日傘をワイヤフェンスの接続金具で固定
ネジだけは蝶ボルトに変更
日差しを遮り涼しげな釣りライフを満喫できそうです。
 
本日のタックルは
スピンパワー425CX
スーパーエアロ・フリーゲン/PE0.8号
自作・改造テンビン25・27号
シロギスファイン6号×6本(ヒゲ・蛍光玉)
イシゴカイ 1杯
 
1投目を投げた時に微かに異音?
そのままサビきますがアタリは無です、巻き上げたところ1色部でバックラッシュ!
ここ数年したことなかったのですが、やってしまいました!
すぐさまスペアに交換、しかし、落ち込みますね・・・
実釣の方というと、昨日の爆とはほど遠い内容で、13cm程のキスがポツポツ!
5色であたってたが徐々に近場によってきている様子、最後は2色で釣れる。
8時までに何とかつ抜けがやっとでした。
 
ほーさん親子は終了時刻、何とかつ抜けまではと最後の頑張り、
18cm良型を親子それぞれゲット、納得で実家への移動をされます。
 
潮止まりで当たりがなくなりしばし釣り談義!
 
かなり暑くなったころにコングさん登場!
差し入れのアイス最高!しかも懐かし~♪イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
後半戦再開
Nickさんが早々に結果を出します。
負けじと準備して再開しますが、再開1投目に”ブッチ!”またまたトラブル!
今度はラインがガイドにがらみ力糸部で切れました!
(ウッドシンカーが・・・涙)
 
なんだか腹が立ってきて自分にスイッチが入りました。
イメージ 5
本日初の3連
イメージ 6
続いて4連!
一人でトーナメントをしていると、こみ丸さん・ぽてちさんにもスイッチが入り
しばし真剣モードで競います。(特に勝ち負けはありません)
 
昼時を迎えエサ切れ終了
コングさんの案内で和食をいただきます。
うらSBCの話などで盛り上がり、解散となりました。
Nickさん毎回運転ありがとうございます。
投魂さん、また遊びましょう♪
 
今日の結果
イメージ 7
MAX16.5cm~12cm
15cm以上は4匹
全体的に小ぶりでした、今日の状況なら良しとします!