0PE.4号を購入した際にimuimuさんからのアドバイス”FGノット”をやってみました。
日曜に渥美方面に出撃予定のため、とりあえず0.8号で試作
イメージ 1
イメージ 2
 
ちょっと雑な仕上がりですが形になりました?
少しコツがいりますね!
最初のノットで1回ずつ絞めこむことと、数セット終わった時にしっかり引っ張る。
細く仕上がったので”良し”とします。
釣行で良好なら0.4号で試みます。(トラブらないといいのですが・・・)
 
釣行で試すのはもう1つ
砂ズリを廃止するための変更案です。
イメージ 3
テンビンのアームの先のアイにスイベルを仕込み、熱収縮チューブで固定
アイに直結すると仕掛け絡みになるのがイヤで砂ズリを使用してました。
しかし、空気抵抗の減少、スイベルの挙動を抑えるために熱収縮チューブを使用しました。
 
伊勢湾で使用した際には問題はありませんでした。
表浜ではどうでしょうかね・・・・?