買ってしまった・・・
イメージ 1
自分としては普段は0.8号を使用しているため、0.4号は実釣向きと思ってません。
飛距離をのばすために0.4号を使用する前に技術を向上させようと考えてました。
そのために0.6号までしか持ってませんでした。
 
ですが・・・
少しまえに、コングさんからテンビンの砂ズリの話の中で”空気抵抗が増えると飛距離が落ちる”と飛距離へのこだわりを持ってられました。
先日、蛍会の会長さんからも1m先へのこだわりの話を聞きました。
 
そりゃ自分だって飛ばせるものなら、とは思いますよ。
ただ、飛距離だけでは釣れないし、それ以外の技術も身に着ける必要がある。
飛距離はその後と考えてました。
 
しかし、年々体力は衰退傾向の私、飛距離を金で買ってしまった!
前回のSBCで飛距離の必要性と潮流対策から、やはり0.4号は必要と判断しました。
(これ以上細いとビビッて、タングステンが投げれない)
1mでも伸びてくれればいいな~!