カレイ狙いで投魂さんと篠島へ行ってきました。
 
早めに渡船屋に、と思いきや、駐車場が満車で駐車できません!
係の人に臨時駐車場へ案内してもらいことなきを得たが、
乗船するも船内は満員、まるで地下鉄の通勤ラッシュの様。
何度か利用してきましたが、初めてです。
投魂さんは”でかい”のでまっすぐ立てずに中腰状態で目的地まで・・・腰、痛くない?
 
何とか、到着して各々のポイントへ
自分は投魂さんと反対側へ行きましたが、すでに先客が~!
やむなく手前でセット、釣りはじめましたが反応が無く、投魂さんへTEL
nao「となりに入れます?」
投魂「入れますよ!」
早々に移動、端から端へひたすら歩いて投魂さんのとなりへ、
足元をよくみるとスミ跡が多数
”イカいるかも!”
投げ釣りは1本だけにして、エギングロッドをセット
1投目:かなり手前まできて、重みを感じて”ヒット!!
小ぶりですがアオリイカをゲット!ここまでは良かったのですが、
エギを外す際に「ブシュー!」スミを吐かれ、ズボンや道具がスミまみれ(泣)
イカ釣りは素人です。
 
日の出後、イカも釣れなくなり、本命にシフトしましたが・・・・
ヘダイはぽつぽつ出ますがカレイが釣れない。
打てども打てども釣れない。
エサ切れまで打ち返すがなにもなく、終了
イメージ 1
イカは刺身、ヘダイは塩焼きで夕食になりました。
 
同船の投げ釣り師は他の場所で良型のカレイを釣ってる。
へたくそなんだな!
今シーズンは2戦2敗、次回リベンジはあるか!!
 
まったく関係ないはなしですが
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
"ソウシハギ"というそうです。
フグの70倍の毒だそうです(@_@;) 注意してください!