死んでからあの世に迷わず行くためには? | 神様からのメッセージ

神様からのメッセージ

霊視カウンセラー尚

神様からのメッセージをあなたへ

幼い頃から受け取ってきた、
たくさんのメッセージを、
このブログを通して皆さまに
お伝えしていきます。




霊視カウンセラー尚です。




霊的な質問、QAです。






Q


「死んでから迷わずあの世に行くためには、あの世の存在を知る事」



とスピリチュアルの先生から聞きました。


ところが、杉山響子さんの本『物の怪と龍神さんが教えてくれた大事な事』には「知っていてもいけない人たち(先生方)」の話が出てきます。


知っているだけではダメならばどうすればいいですか?(Yさん)






A


「悔いなく、この人生を生き切る」 



死んでから迷わず「あの世」に行く為には、これに尽きます。



前提として、あの世の存在を知っている事も大切です。

なので、死んだ後に迷わずあの世に行く為には、




「あの世を知っていて、悔いなく生きる」




というのが、ベストアンサーだといえるでしょう。




ただ、この両方を兼ね備えるのは案外難しい事。




例えば、あの世をよく知っているはずの霊能者であっても、「悔いなく生きられるかどうか」は別問題。




亡くなった時に「もっと◯◯したかった」などと執着を残す方も少なくありません。




また、「死んだら何もかも無だ」と思い込んでいる方が亡くなると、「自分は死んだのだ」と気づくまでに時間がかかってしまいます。




魂があるので、「無」ではないからです(気づくとそこから先は早い方も多いのですが)。




あの世の事を学びつつ、悔いなく生き切る。




決して簡単ではありませんが、今生で出来る事を心がけていきたいですね。







今後も「霊的な話QA」を載せていきたいと思います。


このブログで取り上げてほしい質問はこちらhttps://twitter.com/nao_stone1010/status/1250689471273549825?s=21へ。


いただいた質問の中から、これは!と思うものをピックアップしてブログ上で回答させていただきます。

 

 


*********************



 

 

尚出演のインターネットラジオはhttps://www.wallop.tv/?cpt_discography=tenshi

 


尚主催「神様からのギフト勉強会」配信動画はhttps://www.youtube.com/channel/UCaCLzzpFvX6OjmE0o1LKiiA