自分で考えるという事。 | 神様からのメッセージ

神様からのメッセージ

霊視カウンセラー尚

神様からのメッセージをあなたへ

幼い頃から受け取ってきた、
たくさんのメッセージを、
このブログを通して皆さまに
お伝えしていきます。

「自分で考える」という事はとっても大切な事です。

もちろん中には、考え過ぎてしまって身動きとれなくなる方もいます。

そんな時は、「考え過ぎす、時には行動してみる事も大切ですよ」とお伝えする事もあります。

でも、私は「(全く何も)考えず、行動しましょう」とは決して言いません。


ある時、こんな言葉をシェアして頂きました。

大切な友人から、「いつもお世話になっている方から、こんな言葉を言って貰ったから是非尚ちゃんにもシェアしたくて。」と。



『考えるという事は、自立するという事』



この言葉を聞いた時、とても納得しました。
確かに、なるほどな、と。


今、自分で感じ考える事をせずに「依存」してしまっている方がとても多いように感じます。

特に自己啓発やスピリチュアルにハマってしまう方に多いですよね。

言われた通りに行動する、誰かを見本として同じように行動する、そんな方をよく見かけます。

私が霊視カウンセラーとして活動させて頂く中で、いつも念頭に置いている事があります。

「私はあくまでもサポーター、アドバイザーであって、クライアントさんの自分で感じ考える力を奪っていけない」

という事。

クライアントさんを、自分のあやつり人形にするなんてもってのほかです。

何故なら、自分で感じ考える事の中にこそ、大切な学びがあるからです。

辛い事や悲しい出来事に直面した時、その出来事から何を感じどう考えるのか。

ただどうしても、苦しい時は視野が狭くなり、俯瞰して物事を見る事が出来なくなってしまいます。
そして、視野が狭くなっている時は良くない行動を選択してしまいがちです。

そんな時の為に、私のような者がいるのだと思っています。

クライアントさんが、自分で生き抜く為のサポートをする役目。

私は自分の仕事を、そんな風に感じています。

一人一人違った生き方があります。

誰かのようになりたいと思っても、それは叶わない事ですし、意味のない事です。

自分自身の生き方を、自分で考える。
そうする事で、真の幸せが得られます。

ほんの少し時間でいいので、自分で感じ考える時間をとってみて下さいね。