Progress Workshopに参加 | 私を探求するブログ

私を探求するブログ

私は何をしたくてこの世に来たのか、
私はどんな人なのか、
まだ知らない自分を探していくブログ
見えないエネルギーが好きな人のブログ

こんにちは〜、結構雨が降りましたね。

 

さて、先週末、私はすんごい体験しました。

5月25日、26日

朝10時から夜8時まで途中休憩が1時間半という

ワークショップを受けてきました。

 

このセミナーは今ハマっている脳科学の論文を紹介している

南山絋輝さんが講師の

Progress Workshopです。

 

脳の仕組みと、自律神経、心の話と

瞑想。

 

瞑想をたくさんやって、自分のコアの部分に触れる、感じるって内容。

 

実質8時間半のワークショップなんだけど、本当に

 

あっという間

 

瞑想も1時間とかやっちゃうから、本当に不思議。

1時間も瞑想??とか思っていたけど、

本当に不思議なもので、できちゃう。

 

退屈にならず、自分が感じるものを感じるのが

楽しい

 

それで、今回、

今までハッピーちゃんが何度も言ってた

 

「静寂の場所、HOME」

 

にたどり着けた、と思う。

 

これ、証明の仕様がないから、思うとしか言えないけど

そうなんですよ。

 

今までにない感覚

 

真っ暗な中で、本当に静寂

 

何も見えないし、音もないんだけど、

その場に「いる」という感覚で

何にでも手が届きそうな、

でも、何も手にしていなくても幸せ

という感覚

 

不思議だった。

 

それで、日頃から生活している時も

あの静寂の部分にいられたら

私が行動に移す、いろんなアイディアが浮かんでくるんだろうなと思う。

 

あのワークショップ後、ずっとぼーっとしていました。

あの余韻に浸っているという感じでしょうか。

 

ワークショップがすごすぎて

まとまらない

頭がついていかない

 

という感じ

 

 

これから、徐々に書いていこうと思います。

 

取り急ぎ、面白い体験をしました。

 

全ては「ある」

 

本当にそう感じました。