ぬか漬けにハマる | 私を探求するブログ

私を探求するブログ

私は何をしたくてこの世に来たのか、
私はどんな人なのか、
まだ知らない自分を探していくブログ
見えないエネルギーが好きな人のブログ

こんにちは、今日は過ごしやすい気候ですねキラキラキラキラ

 

さて、私たち夫婦は最近ぬか漬けにハマっております。

ぬかの管理は夫です爆  笑

 

なぜぬか漬けにハマったかというと、

ある日、夫が立ち飲み屋に行きました。

 

そこで、激安のぬか漬け、50円を食べたところ

めちゃくちゃ美味しかったらしく、その日私に聞いてきました。

 

夫:ぬか漬け作ったことある?

私:あるよ。でも、夏暑すぎでぬかが悪くなって食べられなくなったんよ。

  でも、このうちだったら、適度な温度で大丈夫かもね。

 

という会話から、週末ホームセンターに行った時

ぬか漬けセットを見つけ、即購入爆  笑

 

それ以来、毎朝、ぬかを混ぜ、夕食前には漬けておいた野菜を切り

食卓にのせるのは、夫の仕事ラブラブラブラブ

 

夫は完全に趣味としてハマっております。

 

この野菜はどうかな?これは?

と色々実験しております。

 

このぬか漬けがね、美味しいの爆  笑

塩気がちょうど良くて、白いごはんにぴったり。

中でも今、一番好きなのは椎茸。

この食感と味が非常〜に好きなのです。

 

それでね、密かに期待しているのが、

夫の腸内細菌の変化。

夫は若干中性脂肪が多く、お腹周りが大きくなってきました。

 

これ、腸内細菌が変わったら、

脂肪が減るんじゃないか?と思っています。

 

それも、ぬか漬けは夫が興味を持ってやっていることだから、

彼の中ではドーパミンが出ていると思われ、

心にも体にもいい影響があるんじゃないか?と思っています。

 

さて、いつまで続くのか?

私たち夫婦の身体がどう変わるのか、実験です。

 

楽しみ