結局は今ココ、目の前のことをやっていくのみ | 私を探求するブログ

私を探求するブログ

私は何をしたくてこの世に来たのか、
私はどんな人なのか、
まだ知らない自分を探していくブログ
見えないエネルギーが好きな人のブログ

こんにちは〜。

 

本日、快晴で暖かいですね〜。

太平洋側に引っ越してきて、嬉しいことの一つが

冬、晴れの日が多いこと。

これ、本当に気分がいいよね爆  笑

 

さて、今日の話は

 

とどのつまり、

イマココ。目の前のことをやっていくのみ。

ということに行き着いた。

 

1月からある講座を受けていて、その講座の後

友達と復習会をしていました。

毎週、その内容で気づいたこと、わからなかったことなど

だいたい3時間ぐらい話すの。LINEで爆  笑爆  笑

そこでの気づきが半端ない!キラキラキラキラキラキラ

 

それで、先日も書いたんだけど、

結局過去も未来も今ここにあるから、今を変えれば

過去も未来も変えられるってことが腹落ちしたら

イマココの大切さがめっちゃわかったの。

 

そして、ゴール設定をしたら、

目の前にある、やることを一つ一つやっていく。

それは、自分が嫌なこと、嫌いなこと、したくないことかもしれない。

でも、それをやる間に、気づくことがあるんだと思う。

 

それから、自分が拡大したいなら、今まで通りのやり方じゃ

今以上になることはないから、やり方を変える必要がある。

 

でも、どんなやり方?とか考えていると

今までの自分の経験、本やネットで知った情報しか

思いつかない。

 

だから、自分では自主的にやらないようなこと

人に、これできる?お願いしたいんだけど?

これ、やってみたら?

と言われたものもやってみるってその講座で聞いた。

 

過去に私は

自分がやりたくないことも

人に愛されるため、いい人ねと言われるためにやっていたから、

自分が疲弊した。

 

だから、心のことを学び始めて

まずは自分を満たすことをした。

 

でも、今は、自分を満たすことができて

若干退屈になってきた感じがあるキョロキョロ

 

そこで、現状を打破する、

もっと面白いことをやりたい私は、

自分では率先してやらないようなこと

避けたいものでも、人から提案された、

お願いされたことを

やってみる価値があるんだと思った。

 

そんなことを思い始めたら、

家事も自らやろうという気持ちになってきた。

 

まずは身近な毎日の目の前にあることから

丁寧にやっていきたいと思う爆  笑