HTL部対抗パフォーマンスバトルを会場で見た! | 私を探求するブログ

私を探求するブログ

私は何をしたくてこの世に来たのか、
私はどんな人なのか、
まだ知らない自分を探していくブログ
見えないエネルギーが好きな人のブログ

私はハッピーちゃんをかなり前から知っている。

 

セミナージプシーでいろんな方の心のあり方

考え方、自分との向き合い方をブログで読んだり

セミナーに実際に参加したりしてきた。

 

でも、最後に行き着いたのは

ハッピーちゃん。

 

途中、ハッピーちゃん、あいちゃんが

私が苦手とする方面に向かっていたので

距離を置いてた。

 

でも、ハッピーちゃんもそことは関係がなくなって

また戻っていった感じでした。

 

それから、ハッピーちゃんが

「世界は自分で創る」のブログをやめてから

しばらく経って、HTLを始めた。

 

めちゃくちゃ気になって、本当に気になってたけど、

これ、宗教っぽくない?

また以前みたいに宗教カラーが強くなっていくのかな・・・

と思ったのと、5万5千円が払えなくて参加しなかった。

 

でも、SNSはフォローしてた。

 

それでさ、去年のシンデレラプロジェクトで

度肝を抜かれたね。

 

HTL入っときゃよかった!!って何度も思ったね。

ハッピーちゃんのブログに行って、

こっそり募集してないかな?とか

見に行ってた。

 

でもなくって、諦めてたよね〜。

 

それが、なぜかあきピカに2期で入ったら

そこからHTLに入れる枠があって

めちゃくちゃラッキーで申し込んだ。

 

 

待てど暮らせど、連絡は来ず。

 

タイミングでお知らせは来るよね〜と思ってたけど

来ず。

 

そして、ユッキーさんのマヤ暦を見てもらった時、

もう一回アイキンに連絡したら〜?と言われ

してみた。

 

そしたら、やっぱり連絡もれだったけど

HTLに入ることができた。

 

1年越しのHTLで、地味〜にyotube見ているけど

本当に入ってよかった。

私、めちゃくちゃ心がガチガチで思考も固まってた。

エゴキンマン、何万匹もいて、駆除できない・・・。

 

まずは、感じることを忘れていたね。

 

 

そんな流れで、昨日

HTL部対抗パフォーマンスバトル!!

 

これを見た皆さんが言っているように

全ての部活が素晴らしかった!

それは間違いない。

とても素人とは思えないよね。

私の感じでは皆さんプロだよね。

 

何と言っても、

 

楽しんでいる〜!!今の私を見て〜!

 

と言うのが伝わるから。

 

本当のプロでもさ、もう疲れています。

プロダクションのいうこと聞いてやってて

実は辛いんです。

 

という人もいるよね?

見てたらわかる。やらされてる感が強い人とか。

 

あと、変に競争意識がある人。

 

自分が競争意識の塊だったから

めっちゃわかる。

 

でも、今回の部活は

それぞれの参加者さんが自分と向き合ってて

その人たちが同じ「好き!」に向き合って作り出す

ステージは温かさでしかない。

 

この自分に向き合っている人たちとの

調和って本当心地がいい。

その調和のエネルギーって人を優しくするよね。

 

それを肌で感じることができてよかった。

今までハッピーちゃんのイベントは

オンラインでの参加しかしていなかったけど

このエネルギーを、肌で感じることができることが

会場に足を運ぶ醍醐味だよね。

お金には変えられないなあと思った。

 

私の涙腺に響いたのは

 

フラダンス部

10代部

バレー部

 

勝手に涙が出てきた。

 

フラ部は確かどなたかが亡くなられたとかで

その方へのみなさんの愛が私を泣かせたんだと思う。

あとあのゆっくりとしたリズム、流れるような動き

心地よさの中に浸れたよ。

 

10代部はね、本当、みんな自分の好きを追求していってね!!

って応援したくなった。

いい大学に進学することがいいこと

学校の組織になじむことがいいこと

もちろん、それが心地いい人

それが好きな人はたくさん勉強して大学でも

勉強して楽しんで欲しい。

実際、そういう人もいないと社会は成り立たないからね。

でも、それが窮屈な人は

そんな社会の中から飛び出して、自分の好きを追求して

のびのびと才能を発揮させて欲しい。

 

バレー部は、クラシック音楽。

これが私の心に響くんだよね〜。

クラシック音楽を聴くと、映像が見える。

勝手な妄想よね。実際の背景はよく知らないけど

私の頭の中で見えてくるのよ〜。

それで、泣いちゃう。

基本、美しいものが好き!

バレー部の演出は面白さもあって

ユニークだったね。これもまたよし。

 

最後にコスプレ部。

これは、プロです。間違いなく、プロです。

人数が多いこともあるかもしれないけど

エネルギーがとても気持ちが良かった。

人数が多いとエネルギーがごちゃごちゃしそうだけど

す〜と一本の柱?輪?和?がある感じ。

見ている人を引き込む。次はどうなる?って

ワクワクしちゃう。圧巻でした。

 

 

本当、全ての参加部が素敵だった。

これは間違いない!

 

 

さて、これから私は何をするんだろう?

 

まだ具体案はないけど、

好きを集めていこう!