すっかり秋・・かと思ったら

今日は真夏日でバテそうな一日でした(笑)

 

早めの風呂に浸かって

ニュースを見ていたら

宇宙ステーション「希望」が日本上空を通過!とありました。

 

ほう・・・この手の天体ショーが大好きな私

午後7時前後に日本から確認可能との事

ボロカメラを片手にボケーっと空を眺めていました。

 

   ・・・・・あっ!あれかな?

 

一見、宵の明星のような光る物体

撮れるかな?

 

あー・・・失敗

 

もう一回・・・ ピントが合わなーい

 

ダメだこりゃ

 

 

バッテリーが上がるまで

撮影をしていました

 

 

その中のワンショット 

 

おーっ宇宙ステーションっぽい姿

 

いい歳のおっさんが暗闇の中でブツブツ言って

通報されてもシャレにならないので

家に戻りました。

 

って言うか、普通の星だったら

乾いた感じで笑っちゃってください。

 

いつの世も

 希望の光ふりそそぐ・・・そうありたいですね!