こんにちは♪

naokoです。


自分にとっての大切な気づきや日々の出来事を
思いつくままに書いています。

 

 

 

連休のスキー、渋滞に巻き込まれ、

いつもなら3時間もかからずに着く

距離なのに、今回は5時間もかかって

しまうところからスタート!

 

 

 

 

そして、やっとウエアやスキーをレンタル

できる事になり、リフト券もゲット。

 

 

 

帰ってきてさあ行けるかな?と思いきや

娘が

 

「靴はけない💦」

 

って・・・。

 

 

 

 

「靴はけないなんて、ありえないでしょ!

 履けばいいだけじゃん!」

 

 

ってなんねんか前の私なら言ってました。

 

 

 

でも、今回は違いました。

 

 

 

「そっか、私は雪国生まれで、体育の授業でスキーが

 あったから、スキー靴を履けるのが当たり前だけど

 娘は福岡で生まれて、東京で育っているのだから

 履けなくて当たり前なんだ。」

 

 

と思うと、

 

 

「そりゃ~そうだよね!

 やってないんだからはけないよね」

 

 

と思い、さっと手伝ってあげる事が出来ました。

 

 

 

人はみなそれぞれ、育った環境、状況や

経験したことなどが違うのでみんな違う。

そして、

 

 

「違いは間違いではない。」

 

 

という視点で

自分と人との違いを見ると、

気持ちが柔らかくなることって

あるんだな~と思った出来事でした。

 

 

 

 

今日も笑顔でよい1日を♪