深酒は禁物 | だだ茶豆

だだ茶豆

日々のくだらないことつぶやいています。
病気や治療日記はブログテーマから選んで読んでね。


私は血液検査で人よりもホルモンを作る、えーと何でしたっけ?


…忘れましたが、数値が半分以下でした。
その状態だと自律神経がうまく働いていなく、常にリラックスできていないと言われました。


だから、自律神経失調症に似た症状がでるのだそう。


治療としては、エストラーナテープを2日に一回取り替えて貼るのみ。


加えて漢方飲んだりしたいところですが、私の体に合わず、両腕に発疹がでちゃうんです。


治療で症状は改善されてきていますが、睡眠不足の深酒は症状を悪化させます。


健康には食事、睡眠、運動、当たり前に世間で言われている通りだと実感。