麻のジャケットをカケツギしちゃいました | お直し屋 山ちゃん

お直し屋 山ちゃん

 
    困ったら山ちゃん!悩んだら山ちゃん!
  お直しのことなら山ちゃんにお任せください

麻素材のサマージャケットに、全く記憶の無い引っ掛け傷が😩
泥酔にて酩酊状態だったのかな?それとも、電車の中でイタズラされたのかも😁




どこのお直し屋さんに相談しても、「素材的に補修跡が目立つからカケツギ・かけはぎ補修はやめときなはれ。ミシン叩き補修しかおまへんわ!」です。

でも、ミシン叩きでは補修跡がもっと目立つので、着用しなくなるに違いない。どっちみち目立つのであれば、山ちゃん和尚のカケツギ補修に託すしか無いと白羽の矢🏹

精一杯トライさせていただきました。




やはり、ウール生地のカケツギ補修レベルまでは持っていけません。でも、着用に十分耐え得ると思いません?😊