デニムに白いバッグや靴はタブー | お直し屋 山ちゃん

お直し屋 山ちゃん

 
    困ったら山ちゃん!悩んだら山ちゃん!
  お直しのことなら山ちゃんにお任せください

ジーンズ👖からショルダーバッグ本体とショルダーの一部への色移りです😩




デニムは色落ちするって分かっていたのに、つい魔が差し💦持ってしまわれたそうな。

修復に当たっての問題はバッグの素材なんです。レザーであればクリーニングと顔料塗装で恐るるに足らず。でも、合成皮革だったということが、ハードルをかなり高くしてしまいました😰

ここで挫けてはならぬと、精一杯頑張らせていただきました。




可能な限り移った染料を手作業で落としてから秘密の溶剤で塗装。いい感じでしょう😄

今回は何とか修復できましたが、合成皮革製品の色移り処理は難度が高いので、魔が差されませぬようにネ❗️